以外と出来てないコミュニケーションの話

こんにちわ。HALです。今回はコミュ力について書きたいと思います。私はフリーランスとして多くの企業とお仕事をさせて頂いています。文字はチャットでミーティングもオンラインです。

毎日、当然のように文字で情報を伝えていますが、ある事を意識しないと仕事をスムーズに進められないと思っています。

私が気をつけているのは出来るだけ具体的に書くようにしています。抽象的な表現だと、やんわり伝える事が出来ますが、相手にストレスがかかります。少しきつく感じるかもしれませんが、情報を伝える事を優先しています。

コミュニケーションは毎日の事なので、意識して取り組むましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?