見出し画像

今日はなにをしてもいい日。

今日は、久しぶりに、体力的に瀕死状態ではなく
(休みはあっても死んだように寝る日が多すぎる笑)
朝も起きれて、かつ、特に予定の入れていない、おやすみ。

「なにをしてもいい」をする日にすることにした。

-

ツイッターとかフェイスブック見る限り、
皆せわしなく働いてたり子育てしてたり、
世の中の理不尽さと戦ってたりする。

どうやって日々にやる気出してるんだろ?

最近気になることは、これ。
モチベーションの正体というか、
なんだ、思春期か、と言わんばかりの
なんで人は生きてるのか的な、これ。

-

昨日の夜結婚式をつくった後、
銭湯に行って22:00には寝たのですこぶるいい朝。
これからは現場後は必ず湯船に浸かろう。大事。

梨とぶどうを頬張りながら、洗濯ものをして、
そのあと、年に2回くらいは話をして
脳内をチューニングしてもらう
メンター的存在に会いに行った。

モヤつきが溜まったら会いに行って
とにかく自分の話を聞いてもらったり、
溜まった「わからない」を投げる。

自分の現状をぱちっと見えるようにしてもらう時間を過ごした。

-

何か目的があるわけでもなく街を歩く。
ここのところ、ありがたいことに
人と一緒に過ごす時間が多くて
ひとりでぶらぶらしてないなーと思いながら、
歩く。

今日はなにをしてもいい日なので、
目についたお店に適当に入る。
全然イケてない古着屋さんで
可愛い服を見つけたので衝動買いをしてみたりする。

高校時代はずっとゲームセンターに居たんじゃないか
というくらい、実はゲームセンターが好きなので
ひとりでうろちょろしてみる。

全然知らないキャラばっかりのUFOキャッチャーを見て回り、
昔ものすごい課金してた音ゲーエリアに。
平日の昼間だからか、ハイパー上手い人しか居なかったので
恐れ多くてなにもしないでお店を出た。

そこからカフェでチャイティー飲みながら
手帳見てそういえばもう9月終わるなーと思いながら
思いつきでnoteを今書いてみてる。

-

急に誘われてこの後はさきさんとデート。
急に連れ出してくれる人すき。感謝溢れる

今年はCRAZYのさきさんと、かくれ架BASEのさきさんが
私の生活に多大なる影響を及ぼしている仲良しな人。
高校時代に仲良かった数少ない今でも会う友達の名前もさきだなあ。
あ、佐々木さんも、さ「さき」さんだ。

-

特別な何かがあるようで、
どうってことないような日で、

毎日をどうやって積み重ねるか
どんな毎日を積み重ねたいか

多分暇なんだな。

今日は日記を書くような一日だったけど
明日は予定を書くような一日にしよう。

おしまい