食べ過ぎ、足の疲れダブルに有用な前脛骨筋を5秒間グリグリしよう!

どーもはるひなです。

週末、私は調子にのって、パスタ、ご飯、唐揚げ、パフェをたべすぎて、お腹調子が悪くなり、仕事で重量物を運び足がだるい笑泣

こんな私と同じ最悪な状態になってる方におすすめするマッサージが

前脛骨筋あたりを押します。

やり方は

画像2

赤の線を親指で押していきます。

押して、痛気持ちいいぐらいで止めて、5秒間止まり離して、次にいきます。

赤の先頭のラインが足の三里のツボで、消化器系に有用なツボなんで、そこは大抵の人が痛いです笑私も痛いです笑

そして、さらにこれの応用があります。

それは、これです⬇️

ここから先は

111字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?