[地理系]と題する量産型キッズについて


(終始同じことを何回も言っていますが、ご了承ください)

こんばんは。明後日までに3つくらいは更新しないといけないのにまだ一つもできてなくて焦ってる
春雲です。
今回は、一つケジメをつけたくてこのタイトルで書くことにしました。
それが、

[地理系]と題してしょうもない動画を投稿するキッズさん問題


についてです。YouTubeで地理系と検索すると出てくるのですが、動画が都市比較しかしない動画だったり、Tiktokでバズりを狙うような編集で僕から見れば反吐が出ます。実際にやってるキッズもいるので、阿呆やなあと。
まず一番に、都市比較での対決をあたかも「地理をやってる俺スゲーwww」と言うように、編集で誤魔化して動画を公開しても、僕みたいに高校地理や世界地理、世界遺産とかを「真剣に」←ここ重要
勉強してる人からすればつまらんものなんですよ。

何より一番言いたいのは「その程度で地理名乗るとか舐めてるの?」っていうのが永遠に出てくるんです。
そもそも都市比較とかは地理の統計で扱ったり、似てる都市で考察をするならまだしも、あろうことか彼らは勝負させて、勝ち負けを競う愚行をしています。勝ち負けなんて本当に地理を勉強してる人ならまずしません。なぜなら優位性をつけたところで、ただの自己満でしかないですし、失礼な行為です。

地理というのは別に勝ち負けで何かを決める教科ですらないので、優劣をつけたところで何がしたいねんとしか思わないです。



ここからは個人の意見です…
小学校6年生とか中学生のキッズが自己満で動画出したとしても、誰かからすれば気味の悪い、低俗的なコンテンツに見える、しかもソースが何処なのかも分からないので、不快でしかない。失礼だと思わないのか?中学地理でさえそんなに単調ではない。恥を知れ、キッズ。
地理系を名乗るのは止めてくれ、迷惑で仕方が無い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?