見出し画像

やる気の出ない日

今日は久々にやる気が出ない日。生理2日目だからだと思うけど、何もやる気が出ない。

朝は何とか支援センターに行ったけど、ずっと眠かった。いつも息子くんがお昼寝中に即行で料理に取り掛かるけど、全然動けず息子くんとお昼寝。2時間半も寝てしまった…。

あまりテレビに頼りたくない派で日中は見せないようにしてるけど、今日はもう良いかなと思いシナぷしゅを見せています。みんなテレビどれくらい見せてるんだろう?我が家は朝私が身支度してる時間と、夜大人が食事をしている時間の計2時間くらい。最近は家にいるとテレビつけて!つけて!と要求してくるのでなるべく外で遊ぶようにしてます。

気分転換に1人でレイトショー見に行くか?と訳わからない衝動に駆られ。結局外で誰かとゆっくりご飯を食べたくなり、子持ちの友人に連絡してみたらOKの返信。夫にも許可をもらい今夜飲みに行けることに。嬉しいな。

家族で外食とも考えたけど、離乳食完了期の外食って結構難しいと思ってしまいます。ベビーフードはもう食べてくれないし、お店のキッズメニューは大体揚げ物がついてて食べれないし。みんなどうしてるの?回転寿司が今のところベストな気がしてるけど近場に無いのが残念。大人の取り分けでも問題ないんだろうけど、どうしても塩分とか色々気にしてしまいます。第一子あるある?

やる気のない自分ダメだなと思いネットで「生理中 育児 やる気出ない」と検索すると全く同じような人が割と居て安心。そんな日もあるよな。

土曜出勤後の夫に申し訳ないけど今夜は友人とゆっくり楽しんで気分転換してこようと思います。明日からはまた息子くんと全力で遊びたいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?