見出し画像

保育園決定 *1y1m*

4月入園の内定連絡がきました。第2希望の区立保育園へ春から通うことになります。

第1希望の私立保育園はダメだったけど、申請した6園全て落ちたらどうしようと心配していたくらいなので無事に決まって本当に良かったです。寂しさはもちろんありますが…。

連絡があった当日、早速書類を受け取りに園へ行って来ました。ちょうど迎えに来ているお母さん方が何人かいて、自分も数ヶ月後にはこうやって毎日ここに来るんだなという実感が沸きました。

いつも一緒に遊んでいる近所のお友達は残念ながら違う園に入園が決定しました。一緒だったら安心だなと思っていたけど、違う園に通って情報交換するのもそれはそれで楽しみだねとなりました。

まだまだ先だと思っていた職場復帰。もう2ヶ月後には仕事が始まるのか。一体どんな生活になるんだろう。正直「育児しながら毎日会社へ通う」ということが今の目標であって、それ以上の目標を立てられずにいます。復帰前と同じ業務・クオリティを求められたらどうしようという不安が大きいです。

まぁ今から仕事のことを心配しても仕方がないので、息子くんと過ごせる時間を存分に楽しみたいと思います。息子くんとべったり過ごせる毎日、満喫するぞー!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?