見出し画像

親子で風邪 *10m30d*

区立保育園主催の子育てフェスティバルへ行ってきました。リトミック、紙芝居、おもちゃコーナー等プログラムが盛り沢山でした。息子くんはお気に入りのおもちゃを見つけたようで楽しそうに遊んでいました。行って良かったな。

帰宅後、寒気と頭痛がしてきて息子くんと一緒にお昼寝することに。寝れば治るかと思ったけど、起きた瞬間にダルさを感じ熱を計ると37.8℃。インフルだったらどうしようと不安になり、息子くんを抱っこして急いで病院へ行きました。結果、インフルでもコロナでもなくただの風邪とのこと。ホッとした…。

息子くんは普段通り元気だったけど、夜になるとコホコホと咳をし始める。「ん…?咳…?むせてるだけ?」と夫と一緒に不安になる。深夜になり鼻が詰まって苦しそうな様子。朝起きると鼻水と咳がひどくなっていて、夫に耳鼻科へ連れて行って貰いました。こちらが思っていた以上に鼻が詰まっていたようで、ちゃんと吸ってあげないと中耳炎になるよと先生に言われたとのこと。夫がチャリを爆漕ぎして鼻吸い器を買ってきてくれました。夫、大活躍の1日。

高いけど、ちゃんと吸えるし洗う部分少ないしすごく使いやすいです。

私は薬を飲んで翌日には完全復活しましたが、息子くんは鼻がずっと辛そうです。

外は寒いので昨日はずっと家にいたけど、家のおもちゃにも飽きたようでつまらなそうです。これから冬になったら家で過ごす時間が長くなるだろうけど、どうやったら楽しく過ごせるかな。みんなどうやって過ごしてるんだろう。

息子くんの風邪が早く治りますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?