音楽から感じるQメッセージ①

今回は東京事変の『閃光少女』の歌詞から汲み取れるメッセージをお伝えしていきます!

そのまんまですけどね(笑)
この曲聴いてる人は、かなりわかってる人が多いかと思いますが
これから聴きたい!と思えるきっかけになればと^ ^

閃光少女の伝えたい事の本質は『今しかない』って事ですね。
本当に、今が確かなら万事快調なはずなのです(笑)
けど、『今』ではなく、『過去』や『未来』に住んでる人が多いと思います。
未来にお住まいの方、先回りしないでください(笑)
だから『感度』が奪われてるんですよ。
気付きました?

そして、今日『今』を全力で楽しみましょう!
楽しんでる最中で他人の意見がもの凄く入ってくるかと思います。
自分にとって必要な意見だけ取り入れて、後はその人の考えとして統合しましょう^ ^
思い出を思い出として扱って、その時感じた波動、歓喜、この辺を五感で感じ取っていれば、また同じように感じ取れるようになります!
写真で思い出にするのよりも、やはり『今』その時に感じるものを受け取りましょう^ ^

過去も未来も『今』が作ってるのです^ ^
『過去』は見るタイミングで感情に左右されます。
『未来』は今の幸せやワクワクが未来として作られていきます。
今、ワクワクしてますか^ ^?
今、幸せですか^ ^?
そうじゃないって人、朗報です。
「今幸せだわ!」と気付いてないだけなんです。
あなたには足りないものは一つもないのです。
足りないのではなく、今必要じゃないだけなのです。
目の前の『ある』、『幸せ』に目を向けて最高値で今を通過してください^ ^(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?