見出し画像

優しい世界

先ほどいた空間。優しい世界でした。落ち込んでいる人を励ましている仲間たち。ただ慰めるだけじゃない。同じく悩んできて、考えてきた者たちが話せる言葉で勇気を与えていく。

同志。戦友。仲間。

どの言葉も合っているようでいて、何かもっとしっくりくる言葉もありそうだ。

ただひとつ残念なのは、私がステージを眺めている「観客」でしかないという事実。まだその他大勢でしかない私。そのさみしさに氣づいてしまった。

ひよっこな私。まだまだこれから。この優しい世界の住人になりたい、なってやる!と決意した。

オンラインサロンで失敗したのは自分の立ち位置がわかっていなかった。その他大勢は誰からも声がかからない。ただの人。そう、数合わせでしかない。

数合わせでいるだけなら、存在する意味がないので離れた。そういうことなんだ。看板がなければ何でもない私。看板の使い方もわかっていない私。

まだまだ伸びしろがある。

そう思いながら、本当にそうなのか?と悩む毎日。さてさて、今日も氣づき、学び、アウトプットしていこう。考えを深めていく。味わい深く、美味しい香りの珈琲を淹れていく。

美味しい香りの珈琲を淹れていく💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。