見出し画像

感謝

昨年の4月。不要不急の外出が制限されるようになって単身赴任。さらに県外移動をすると2週間の在宅勤務。帰省もできない。出勤しても誰もいない。職場の人と話もできない。飲食店もやってない。

独りぼっちでメンタルやられたわ

3か月して帰省ができるようになった。戻ってからの在宅勤務は2日間。妻や友達と会えるようになった。

ひとつ問題が。。。

都心に向かう交通費が高すぎる!

今までは通勤定期があって電車代が500円以内だったのが、急に2,000円超!

こりゃムリだわ~~

ってなりました。物理的にも金銭的にもリアルに会うのが難しい。

そんなときにちょうど、オンラインやテイクアウト・宅配が広がり、ボクのライフスタイルにマッチしました。

仕事も転勤6か月で事務所移転。リモートでの在宅勤務が増えるという追い風もあり、オンラインをメインで生活に取り込むことにしました。

そんな中で楽しくなってきたのがTwitterです。まだまだフォロワー1,500人のアカウント。これからも知り合った仲間と伸びていければと頑張っています。

己書(おのれしょ)、卓球、資格試験。

こちらもステキの仲間と出会って楽しくやっています。コソ練してうまくなりたい!そう思うようになっています。こっちはまたの機会に。

仲間に感謝💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。