見出し画像

誰かの殻を破る

インターネット予約。窓口しか開いていない図書館で筆文字のデザイン集を借りてきた。ワクワクしながら開く。

筆ペンはダメ

はい、しゅーりょー
最初だけ読んで、そっと閉じた。

筆ペンで書く己書を学んでいる。その参考にと借りてみた本でした。最初に筆ペンを否定されて、この本への興味はなくなりました。重かったのにー

小学生の時に習っていた書道。ずっと気になっていて、いつか、またやりたいと思っていた。でも、書道のルールが私のやる気を削り取っていた。

・正座
・お手本どおり
・書き順どおり
・墨と筆

もうムリ。。。

そんな中で出会った己書

・筆ペンで描くのが基本
  筆ペンが1本あればいつでもどこでも描ける
・書くではなく描く
  文字は絵と同様に書くではなく描く
・主役は文字
  絵は文字の引き立て役

何もかもが新鮮だった。文字を描くのが楽しい。線が細かったら、なぞって太くして構わない。好きな言葉を好かな書体で好きに描く。

文字を描くは楽しい💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。