見出し画像

気持ちを解除

緊急事態宣言が解除になった。仕事上、ウイルス対策は万全にしなきゃいけない、そういう思いがあったので今まで大人しくしていた。ようやく解除になったから、ちょっと考えていたことを実行に移した。

地域の人たちと交流を持ちたい。

簡単に言っちゃえば友だちが欲しい。

帰省した時は己書の幸座(講座)に出席していても、単身赴任先では、お店は自粛。人の集まる場所は極力避けなきゃいけない。今までやっていたフットサルはできない。やる仲間もいない。さてどうしよう?

そう思って、いろいろと調べてみたら卓球にたどり着いた。いつも散歩している体育館を使用しているので、場所は遠くない。クラブチームとして大会に参加するが、初心者も歓迎しているみたい。

せっかくなので、今日見学してきた。でも、見学のハズが普通に混ぜてもらえた。ありがとうございます。

代表もメンバーの皆さんも楽しんで卓球をやっていることが伝わった。初心者を拒絶することなく面倒も見てくれる。これなら・・・ということで入会しました。

単身赴任生活に楽しさが増えそうな予感。上達したら大会にも参加しよう。地域の人と楽しく交流しよう。まずは継続的な練習ですね💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。