【言葉は、潔くの映像に寄せて】

2019年10月6日、YouTubeにて春がふるのMV「言葉は」と「潔く」の2作品が公開になりました。過去のMV3作品同様、今回の撮影編集もCCPMLABOさんです。同時期に2曲の撮影編集というのはとても根気のいる作業だったと思います。心から感謝しております。

2作品を拝見し、改めてMVというのは音楽の良さを新たな視点から表現してくれる重要な芸術作品なのだということを感じました。毎回そうなのですが、CCPMLABOさんの映像により曲に対して思いもしなかった発見、解釈ができるのです。これはとても面白いことだと思います。曲を作っているときはわりと孤独である意味独り善がりの歌なのに、そこに他の人の手が加わることで肯定してもらったような、自分の一方的な気持ちを受け止めてもらえた気持ちになるのです。

こんな素晴らしい作品を作るCCPMLABOさん、いつも飽きずにとことん付き合っていただき本当にありがとうございます。

最後に、ずっと昔から映画のエンディングに流れるようなものを、、と想像しながら曲を作っていたのでいつかCCPMLABOさんの映画の最後に春がふるの曲が流れるのが夢です。

今回も素敵な素敵な作品になったので多くの人に見ていただきたいです。

画像1