見出し画像

【第2保】ネットワークビジネスとの出会い

 銀行員時代に1度も出会ったことのないネットワークビジネス。もしかして出会っていたのかもしれないけど、1度もそんな話を聞いたことがありませんでした。

 第2保はそんなネットワークビジネスについて少し書きたいと思います。

 ちなみに先にお伝えしておきますと、私は一生ネットワークビジネスをしない考えを持っています。何故か?最後に記載したいと思います。

 ネットワークビジネス…
 どうやら社会人になると1度は聞く話らしい。笑

 交流会やランチ会等々に参加すると必ずネットワークビジネスをされている方に出会い。保険業会の人もめちゃくちゃ多いですが。笑

 そもそもネットワークビジネスって何やねん?笑

 ネットワークビジネスは、会員が勧誘により別の会員を増やすことで利益を得るビジネス。さらに、自身が勧誘した会員が別の会員を増やしたり商品を販売した場合も、利益を得られます。 こうして得られる利益が権利収入となる。

【ネットワークビジネスのメリット】
・副業として簡単に始められる
・自分のペースで行える
・コミュニケーションスキルがアップする可能性がある
・権利収入(不労所得)を得られる可能性がある
・ライフスタイル・ものの見方が変わる場合もある

【ネットワークビジネスのデメリット】
・友人・知人との関係が悪くなる可能性がある
・親子関係に亀裂が生じる可能性がある
・金銭感覚が変わってしまうことがある
・妄信、洗脳につながることもある
・結果が出るまでに時間がかかりすぎる

 …ふむふむ。
 …う~ん。

 何人かネットワークビジネスをされている方のお話しを聞きましたが、全く私には響かず…
 それでも世の中には沢山の人がネットワークビジネスをされている…

 …んんん??

 保険も同じだなぁ…人によっては全く響かない。その点だけを見れば同じかもしれない。
 ただ、私が未熟なせいで響いていない事もあるので日々勉強。

 結局は普通に仕事をしていようが、不労所得得るために活動していようが、営業って大変だよね。笑

 ネットワークビジネスの勧誘を受けて、嫌だなぁって思ったセールスは反面教師として覚えておこうと思う。

 私が嫌だなぁって思ったのが(沢山ある)

ここから先は

637字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?