見出し画像


おはようございます。

ニュースレター制作を通じて
日本全国にねぎらいあえる会社とつながりたい
オモシロホンポの森 はるえです。

昨日は、人生初の山形での仕事。


山形駅から徒歩約10分ほどの場所にある
新星電器さんの取材でした。

新星電器さん

今の時期、電器屋さんは
一年で最も忙しい季節。

この猛暑の影響で
クーラーの取り付けなどで
大忙しなのです。

取材前、内心は

皆さんお忙しいだろうから
「早く終わらせなきゃいけないかな…」
「ピリついた雰囲気だったらどうしよう」と
不安を少し感じてました。


しかし、ご挨拶すると
そんな不安は吹き飛ぶほど

お店の代表、店長、スタッフさん4名が
とても快く取材に協力してくださり、

お一人おひとりが
質問に対して、ご自身の言葉で
真摯に応えてくださる雰囲気に。


皆さんの胸をお借りするつもりで
聞きたいこと全部質問をぶつけました。


ものすごく集中していたのか、
終わったらどっと疲れが…σ(^_^;)


私の住んでいる宮崎からは
なかなか行く機会のない山形。

ホント、一期一会の取材でしたし、

この制作に数年間担当してくださった方が
今回の制作後に退職されることも知り、

取材だけじゃなくて、
制作も一期一会なんだなぁと感じました。

取材後にぼーっと見た景色


宮崎に帰って、紙面をしっかり制作するぞ!


今日は宮崎へ帰ります(^ ^)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?