見出し画像

【宮崎ランチ】 宮崎なのにアジア気分〜♪ (宮崎県・国富町 「アジアの屋台ごはん たかお食堂」さん)

こんにちは!

ニュースレター制作を通じて
日本全国にねぎらいあえる会社とつながりたい
オモシロホンポの森 はるえです。

先日、母と一緒にランチへ行ってきました。
元気充電には、おいしいものは大切です!

行き先は、国富町にある
「アジアの屋台ごはん たかお食堂」さん。

店主の高尾知明さんは、神奈川県でイタリア料理店での経験を経て、2015(平成27)年に市内で「自然派タイレストラン MUNCHIES(マンチーズ)」をオープンした。高尾さんは「新店舗ではタイ料理のほかにも、幅広い料理を提供していきたいと考え改名した」と話す。店内は自身で改装し、キッチンとテーブル席、カウンター席を作った。看板やのれんは、息子が習字で書いたものを採用したという。

ひなた宮崎経済新聞」2022.05.12付より引用
開店5分前に到着!

開店前にもかかわらず、
駐車場にはお客さまがチラホラ。

こちらが店内写真。
思いっきり手ブレしてました。
(いちおう、私、広告つくる仕事してます…えへへ)

想像をふくらませてご覧ください…


母は「パッタイ」という
タイ風焼きそばのランチセットを。

こちらがパッタイ!
こちらは味変用調味料たち!


私は「タイカレー」
ランチセットをいただきました。

こちらがココナッツミルクベースのタイカレー!

私はこういうお店へ行くと
ついタイカレーを頼んでしまう
無意識「タイカレー好き」なのですが、

ここのタイカレーは
ココナッツミルクを生かした
優しいタイプで、個人的に好きな味でした。


ランチメニューはこのほかに

・台湾式豚バラ煮込み丼の「ルーロー飯セット」
・「ガパオライスセット」
・「エビとレタスのタイ風炒飯セット」
・「宮崎牛の自家製ローストビーフ」

など
約10種類ほどあります。

そういえば、宮崎って
こんなアジア料理のランチを
いろいろ食べられるお店って、
そんなに件数が気がします。

がんばっているお店
応援したくなりますね。


アジア料理が食べたい日、
たかお食堂さん、おすすめです!

アジアの屋台ごはん たかお食堂
〒880-1101 宮崎県東諸県郡国富町本庄4382−3
https://www.instagram.com/takaoshokudo_miyazaki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?