達成できなかった話

初めましての方は初めまして、ハルディオです。
突然ですが私は有言実行できず、勝手に諦め厨パを使いシングルマスターになったことをここにお詫び申し上げます。

先日Twitterで
#リプできたポケモン6匹組み合わせてシングルマスター目指す

なんの気なしに育成済みも増やしたいなー、きっかけがほしーなーみたいなノリで呟きました

そしてきたptがこちらです。

浮いてない電気3体。
というわけで一応ハイパーランクのあと2回勝てばマスターや…!ってとこまではいけたので(そのあとボコボコ)自己満で型の紹介

■バチンウニ@フィラの実 エレキメイカー
いじっぱり
155-146-116-×-125-35

自己再生
びりちく
アクアブレイク
のろい

s特化のトゲキッスのダイフェアリーからのダイジェットを耐えてフィラ発動までします(わるだくみは知らん)余りをA

キッスどうしようもないのでこいつで削って裏で倒そうくらいのポケモン ただそれだけ、そんなに強くしてあげられませんでした
てかこいつはびりちくで1回も麻痺させてない、どうなってやがる。

■ネイティオ@ひかりのこな マジミラ
おくびょう
172-×-90-115-90-161

アシストパワー
はねやすめ
コスモパワー
エアスラッシュ

カバルドンにめっちゃ強い、みんなとくせい知らんのかってくらいステロあくびふきとばしてくる 全部やってきた強者もいました ただsより耐久に振ったほうが、1回積んだときの耐える幅が広がると思うんで、ずぶとい瞑想型の方がいいかもしれません。
粉のおかげでゴーストダイブ2連かわして勝てた試合は滾る

■パッチルドン@弱保 ちくでん
ひかえめ
190-×110-156-100-83

ふぶき 10万 げんしのちから ハイドロポンプ

sを無振りバンギ抜き抜きくらいであとはc特化余りHって感じ

最初はこいつエースにしようと思ってたんですよ、物理多いから特殊で意表をつけると思ったんすよ
火力無さすぎて禿げた みなさんはもっとうまく育成してあげてね
ダイバーンしてくるドラパルトには勝てる😊
あと後ろのポケモンとのシナジーがなさすぎた、ネイティオをおいかぜかトリルでサポートにしてあげれば輝けたかもしれない

■ヌケニン@タスキ ふしぎなまもり
ようき
1-142-×-×-×-101

こらえる
トリック
ゴーストダイブ
かげうち

これはあれですポケ徹にあった育成のパクリです
ダイマ枯らすことができるしギャラドスとかダイマ枯らせば完封できます、多分2番目くらいにこいつが活躍してた
砂とあられにしてくる奴以外のダイマに強い、ステロはネイティオがなんとかしてくれるし あんまりネガるとこない

■ズルッグ@しんかのきせき いかく
いじっぱり
157-127-90-×-90-74

ビルドアップ
ドレインパンチ
ねこだまし
かみくだく

今回のエース まじでかたい キッスとミミカスにはなにもできないが バンギドリュウズにとにかく強いついでに物理ウィンディにもほぼ勝てるダイマは知らん
バンドリュにはダイマきられても勝てるレベル つのどりるだけ怖い ただズルズキンの方が硬いという現実がある でもダイマックスきったのこいつが一番多い

ビルド1ドレインパンチでドリュウズ確1です

■モルペコ@チイラ はらぺこスイッチ
ようき
133-147-78-×-78-163

ねこだまし
オーラぐるま(威力400)
こらえる
タネばくだん

今回まぁまぁ活躍できた子、ヌオートドンがくそ重たいptなのでタネばくだんを持ってます
こらえるチイラしてオーラぐるまでs上げれば h4振りヒヒダルマをオーラぐるまで確1してくれます、スカーフの上もとれます、最強ですね
タネばくだんでヌオーは低乱数1です、ねこだま込なら持ってけます
こいつより遅いやつでチイラしてオーラぐるまして起点みたいなことしてましたね、ハマると強いですただptとのシナジーは…こいつがいるからトリルパにしなかったまである

以上になります。
なお努力値なんかは結構適当です、それが敗因かと思います。
考えるのが辛すぎましたこのPT
考えれば考えるほど弱いので考えるのをやめた次第です

最後にもう一度お詫び申し上げます
シングルマスター行けませんでした…!
他の人は結構いけてましたね、この構築使ってだれかマスターいった人は教えて下さい、貴方がポケモンマスターです。

TwitterID @HARUDIO2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?