いやいや だけど すきすき

むすこ、2歳5ヶ月。
いわゆるイヤイヤ期、まっさかり。


保育園いかなーいの!
おむつかえなーいの!
自転車のんなーいの!
くつ、はかなーいの!


ほんとうに、マンガみたいなイヤイヤ期・・

成長に必要だとはわかってますよ、耳にタコですよ。

自分の出勤時間を見越して、早く起きて早く出ればいいんですよ、わかってますよ。

たまにはご飯なんてUber Eatsに頼って、ぎゅーっと抱きしめて、目一杯遊んであげるのがいいんですよ、知ってますよ。


理解してても、わかってても、知ってても
うまくできない日があるんですよ。

むすこと一緒に泣いちゃう日も、周りに迷惑かけて胃が痛くなる日も、自分を責めて消えたくなる日も。


まだ想像できないけど、今日のことを「大変だったのよぉ」なんて、誰かに早く話せるようになりたい。


こんなに色んな感情が渦巻いても頑張れちゃうのは、これがいわゆる、愛!ってやつだから。の、はず。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?