見出し画像

2020

2020年を振り返ると、大きな決断をした1年でした。

人生をささげたサッカーを辞める決断は私にとってとても大きなもののように思い、これで何か全部変わってしまうのではないかと思っていました。

しかし、ふたを開けてみれば喪失感はあるものの、日々は過ぎていきました。

それなりに楽しい大学生活を送れたような気がします。

2020年という1年はしがらみから解き放たれ、本当に必要なものが再確認できた1年になりました。

自分の信頼できる仲間を見つけ、自分の好きなことに没頭できる時間は充実したものでした。

しかし、自由が与えられた私は自分を律することができず無駄と思える時間を過ごしました。

2021年はこの「無駄」をいかになくせるかだと思います。

ここでいう「無駄」とは時間を消費と投資にわけたときの消費にあたる部分だと私は考えています。

1日の時間は24時間しかなく、これは不変の事実で変えることができません。

時間は消費せず未来の自分への投資にあてる。

2021年は

 飛躍のための準備の年にしたいと思います。

今年1年間を振り返ると様々な人と出会い、そして沢山の刺激をもらい何度も考え方のかわった年だったと思います。

画像1

2021年もどうぞよろしくお願いします。


毎日とうこうしてる気ままな大学生です