見出し画像

仕事をしていて思う事

今の仕事について5年目に突入
毎年、退職者や異動でうちの事務所の人が変わっていく。
もういい加減人間関係も悪くてウンザリして
いるけど、うちの事務所だけが悪いんじゃなくて
他の事業所も含めて全部人間関係が良くない。
普段、顔を合わさない他の事業所の人の事
悪く言う必要あるかな。

私は古株の人からはあんまりよく
思われてなくて他の事業所の人に「誰かがこの人に私のこと言うんだろうな」って思う事がある。
私は多分酒の肴になっている。

嬉しくないけど、私はある意味目立っているのかも知れない。
今年、どういうモチベーションで仕事をしようか
迷っているわけです。
目標は持っている。
でも、出る杭は打たれる。
大人しくしているのが良いと思われる。

みなさん、こんな事を思うことはないでしょうか。私はいたって真面目に仕事をしています。
定年が延びて65歳になりました。
🤔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?