見出し画像

【人】散髪と心

はじめての美容室。
以前から興味のあった美容室へ。

蒸し暑いのにリビングのエアコンをいろいろな事情によりオフした状態で出てしまった(ミス)。
残してきた猫たちのことが気になり戻ろうかと思ったけれど、もう駅だったので諦めた。

サーキュレーター2個と扇風機を付けてあるし、遮光カーテンもしてあるので、外部からの熱は遮断できている(はず)。
除湿もある程度はできている。
室内カメラで見る限り元気だ。
室内の気温と湿度は高めだが、設置場所にもよるのでアプリ情報は参考までに。

いろいろ考えていた寄り道は諦めてサクッとカットしてサクッと帰宅することに。
帰りの電車が遅延していた。
これならちょっと寄り道できたな……と思いつつ、猫さん達のことが気になっているので心は家。

そういえば髪のオーダーもとりあえず何とかできたと思う(後から)。
前髪の作り方についていろいろ教えてもらって、髪についてちょっと認識が変わった(毎回そう思いつつ忘れるのでメモアプリにメモしておこうと思う)。

次回はもう少し余裕を持って行けるようにしたい。
行きは早めに着いたので、3駅分ほど歩いた(35分くらい)。
なかなか良いエリア。
私の異常な肩こりに関しても応急処置として良い情報を得られた。
自律神経のコントロール(自律しないと!)が目下の課題。
また利用してみようかな。

伸びていた髪と共に気持ちもサッパリした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?