見出し画像

映画 ムーミンパパの思い出 なんでもないような大切なこと

なんだかさり気なく毎年上映されているムーミンシリーズ。
久しぶりに観に行ってきた。
なんとなく、ムーミンパパの過去を知りたくなって。

随所随所にツッコミどころがあり、少し滑稽ながらも可愛くて、無理やりな感じがあるけれど、なんとなく何かを学んだ気がする作品。
そう、まるで私の人生そのもの……
と、ムーミンシリーズを観ているとしみじみと感じるのだ。

真っ直ぐなストーリーでもなく、これといった教訓もなく、突拍子もない展開のこの作品。
フィンランドで制作されているそうです。

上映されるシアター内は大人しかいません。
子供向けではないのでしょうか。
前回見に行った時は夕方だったので、大人しかいなかった記憶ですが、本日は昼間だったにも関わらず大人しかいませんでした。

不思議な魅力を持つ作品です。
特に盛り上がるところはありませんし、感動的なシーンもなし。

淡々とした話ですが、現実離れしています。

表面
裏面

枚数限定、先着順でもらえるそうです。
可愛いのでクリアファイルに挟んで大切に保管しようと思います。
可愛いものが好きで珍しい感じの映画がお好きな方にはオススメ♡

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?