見出し画像

【映画】サイドバイサイド 隣にいる人

市川実日子さんが出ている映画とか、ないかな〜と検索したら出てきた映画。

第六感を使える人が出てきます。
人の想念が見えるという。
想念として登場する人々は、幽霊とは違う、生霊的な存在です。

生と死を現す色使いがはっきりした描写がたくさん出てきます。
長野県の美しい風景。
長野に旅に出たくなります。

音楽も良かったですね。

邦画ならではの静かな描写が多いので、ゆったり観たい方にはおすすめです。
ラスト辺りに優しくさり気ないけれど実は衝撃的なシーンが少しだけあります。
音でわかる衝撃的なシーンなので、視覚は美しい風景のままです。

怖くて目をつぶるようなシーンはなかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?