見出し画像

iPhoneの機種変更について

AppleストアにてSIMフリーのiPhoneを購入(オンライン)。
翌日には届いた。
早い。

念の為にauショップを予約(UQモバイルなので)し、午前にiPhoneをバックアップとってからのSiM入れ替えからのデータ移行。

モバイルSuicaの設定に手間取った。
なにしろ、旧スマホのウォレットから1度Suicaのデータを削除しておかないと移行できないという、ちょっとヒヤッとする手順なので。
ちゃんとSuicaのデータはJREさんのアプリから移行されるんだけど、勇気を使いました。

その他、必要そうな箇所を一通り確認して旧スマホを初期化。
無事に機種変更が完了。

auショップはせっかくなので、調べにくいことをいくつか相談させてもらいに行ってきました。
予約制なので空いていて、丁寧にゆとりを持って質問以上のことに応えてくださいました。
いいな〜いいな〜人間ていいな〜(日本昔ばなし)!

詐欺とか殺人事件とか、治安が悪くなった日本のニュースを見ていると、私が婆さんになった頃はどうなっているのか不安しかないけれど、ボケずにしっかり生きるしかないかな……と身が引き締まります。

悪いことばかりでは無い。
少なくとも、自分は他者との関わりを温かいものにしていける歳の取り方をしたい。
日々の生活を見直しつつ、温かい婆さんになろうと心に決めたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?