見出し画像

これでまたひとつ大きくなれたかな

2017年9月

2年目のキタカンマルシェ。

画像2

「キタカンマルシェ」とは、北関東の4都市(前橋/高崎/栃木/茨城)の自慢の物産が東京に集まり開かれる物産フェアである。

声をかけて下さることに、まず感謝。
しかし、去年横にいた姉が今年はいない。
正直2日間の東京でのイベントは、父と二人では厳しいと感じていた。
ここは正直に・・と思い、主催者の方にその旨を伝えた。

しかし、出店は1日だけでも良いので、是非!とお言葉をいただき、今年も頑張るぞ!と決意したのである。

出店当日は父が運転手で私は売り子と決めていた。

しかし、お昼時、早速私はてんやわんやの大騒ぎ。
隣のお店のお兄さんが、そんな私に気を利かして、注文とってきまっす!
と、紙とペンを持ってお客さん対応をしてくれた。

「後ろのお客さんお会計済みでっす!」

「はい、ありがとうございまっす!」

私は思いきり声を張り上げた。
・・・この人は神だ、マジで有難い・・・私はそう思った。

ふと、後ろの休憩スペースに目をやると、父が爆睡していた。

結果、周りに助けてもらい沢山の方々にはるカレーを届けることが出来た。

そして、お客さんの投票により「はるカレー」がグランプリを受賞した。
多くの方が「素材の味を活かしたカラダに優しいカレー」作りに共感してくれた。このことは我々にとっても大きな励みとなった。

画像1

帰り道、高坂Pでキツネうどんとすすりながら、私はホッとした。父は、缶コーヒーをグイッと飲みほし、高速道路へと一気にアクセルをきった。

これでまたひとつ大きくなれたかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?