見出し画像

肥えたかな 毛糸を重ね 着ぶくれの

2017年11月

ちょうど台風が過ぎた11月上旬。
ここから一気に冷え込み、とうとう冬の到来である。

私はマフラーと手袋を着用し、庭の落葉掃き。
そして落葉が増えるたびに、私は肥えていく。

いずれは首も自由に回らなくなるほどである。
これは、冷えることを嫌う私の性格なのであろう。

しかし、肥えたは良いが出かけ先では何かと不便も多いのである。

重ね着した服は実に重たく、マフラーと鞄のヒモが絡んだ日には、
煩わしさを感じることもある。

そして帰宅すると、ドッと疲れるのである。

しかし、それでも私はこの季節が好きである。

晴れた日の景色は色鮮やかで、どんな疲れも吹き飛ばしてくれる。
日が暮れるとイルミネーションが街をまた色鮮やかに照らしている。

世はそろそろ、クリスマスの準備かな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?