見出し画像

自己紹介と近況2024「結婚生活 season2:家がほしい!」

自己紹介

こんにちは!はるこです。
都内で働きながら、5歳と3歳の子どもを育てている30代です。この夏にもう1人出産する予定です。
5歳の息子が「LaQ(ラキュー)」というパズルブロックにハマっていて、「ママも作って!」というリクエストに応える日々を過ごしています。

最近の関心事は、マイホームの購入

2LDK 50㎡ の賃貸に住んでいますが限界を感じ始め、戸建てに引っ越そうと考え中です。注文住宅を建てるのが第一希望のため、土地探し、建築会社選びなど、あれこれ調べたり悩んだり……。
夫は最近の暮らしを「結婚生活 season2 って感じ」と評していて、私もその表現が気に入っています。家族の人数が定まり、住むエリアも固まり、マイホームという大きなステップに踏み出そうとしているタイミング。人生の大きな転換点が来ていると感じます。

マイホームの検討にあたって、Web上の様々な先輩方のブログがとても参考になっています。私の経験も、いつかどなたかのお役に立てばいいな……と思うことがたびたび出てきましたので、私たちの家づくりや子育てに関することなど、記録がてらnoteに書いていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?