見出し画像

写真の日

今日、6月1日は「写真の日」。

ということで、
写真に対する想いや、エピソードなど、
綴ってみようかな、と思います。
拙い文章になると思いますが
読んでいただけると嬉しいです。

カメラを手にして写真を撮り始めたのが
2016年1月。
それまでは、
スマホで花の写真を撮っていたのですが、
何か物足りない。
もっと可愛く撮りたいな。。
そんな思いが高じて始めました。

初めて撮りに行ったのが
梅の花だったのですが、
2月の極寒の中、夢中で撮り続けて、
バッテリーがなくなってハッと我に返って、
寒さで腕が動かないことに気づくという。笑

それだけ楽しかったのですね。
ヘッダーの写真はその時のものです。
へたっぴだけど、
初めてカメラで撮った写真。
見るたびに
その時の気持ちが蘇ってきます。

そんな感じで始まった写真人生。

写真を始めて気づいたことは、
すぐそばには、
尊いもので溢れているということ。

巡る四季の風景、
見上げれば空・太陽・星・月、
大切な人たちの笑顔、
心ときめくかわいらしいもの、
などなど。。。

あたりまえにあるようで
あたりまえじゃないものたちを
大切に残していきたい。
そしてそれらを、
自分らしく表現したい。
そしてそして、
そうして生まれた作品が
誰かに喜んでもらえたら嬉しいな。。。
今はそんな気持ちで写真を撮っています。

noteを始めて1ヶ月。
投稿したいな、と思っても、
テーマが見つからなかったり、
文章がまとまらなかったりで
なかなか投稿できていませんでしたが、
なんとか2本目。笑

ゆっくりペースになるかと思いますが、
写真を中心に、
思いなんかも綴っていけたらいいなと
思っていますので、
あたたかく見守っていただけると幸いです。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?