見出し画像

[NEAR Protocol]取引でのエラー no matching key pair found の対応について

エラーの原因と対処方法:取引トラブルシューティングの手引き

Chromeを利用していて、MyNearWalletにおいてNEARの取引においてkey pairがマッチしないよ!っていうことでエラーになったので、対処方法について。

以下のメッセージが出たときの対応方法

Error
Sorry an error has occurred. You may want to try again.

Can not sign transactions for account xxxxxx.near on network default, no matching key pair found in [object Object].

1. ブラウザの確認

取引はGoogle ChromeやBraveといったブラウザで最もスムーズに行える。これらのブラウザを使用しているか確認し、取引を行う間はキャッシュをクリアせずに同じブラウザを使用することが重要です。ローカルに保存されているキーペアの不一致がこのエラーの原因となる場合があります。

2. 以下のステップを試す:

a. ウォレットからアカウントを削除

「Account」の下にある赤いボタンを使用して、簡単にアカウントを削除できます。(アカントが復元できることが前提)

b. ブラウザのキャッシュをクリア

このステップも重要です。念のためにブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

c. アカウントを再インポート

アカウントを再インポートする方法については、ガイドで詳しく説明されています。

私の場合には、Bravaウォレットでアカウント削除、キャッシュクリア、アカウントのサインインポートでクリアしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?