見出し画像

[World Coin]World Chainについて

原文:https://worldcoin.org/blog/announcements/introducing-world-chain


OP Stackを利用してWorld Coinプロジェクトが新しいチェーンを作るよ!って話です。現在500万人会員いるから!って話です。以前から、OP Stackいわれていたので、ついに実現しますよ!っていう発表になります。
今年の夏頃でてくるってことで、ETHで支払っていたガス代が、WLDで支払うこともできるようになる。エコシステムでWLDが消費できるような仕組みがでてきたら、盛り上がる。(現在使い道はないので)

World Chainの紹介:人類のためのブロックチェーン

World Chainは、人類のために設計された新しいブロックチェーンです。誰でも利用可能で、検証済みの人間はボットよりもブロックスペースの優先権を得ることができ、カジュアルな取引のためのガス手当も受け取れます。開発者は、日常生活に役立つアプリに焦点を当てて、世界中の何百万もの実在ユーザーにリーチできるようになりますこのネットワークは、成長を加速させ、World IDの人格証明を活用するために、Worldcoinプロトコルと深く統合されます。また、L2としてイーサリアムによって保護され、Superchainエコシステムでスケーラビリティのために設計されています。

。重要なのは、World Chainがパーミッションレス、オープンソース、そして最終的にコミュニティによって独立して管理されることを目指していることです。World Chainは今年の夏後半に立ち上げられる予定です。

全人類のためのブロックスペース

World Chainは、新しい人々が大規模に参加し続けられるように、そして既存のユーザーがより速く、より安価で、より信頼性の高い取引を楽しめるように、容量を大幅に増やすことを第一の目的として設計されています。

人間のための優先権とガス

World Chainでは、World IDを使って匿名で人間性を証明することができ、アドレスの検証を受けることで、より速い確認時間のためのブロックスペースの優先権と、無料のガス手当を受け取ることができます。カジュアルユーザーのガス代は、最終的にボットやパワーユーザーの手数料でカバーされることを目指しています。

何百万もの人々のための現実世界のアプリ

開発者にとって、World Chainは大規模にオンチェーンユーザーにリーチできる場所となります。World IDのシビル耐性を活用し、Worldcoin、ステーブルコイン、支払い、報酬、ランプ、レンディング、スワップなどを中心に構築された、日常生活に役立つ分散型金融およびIDアプリのエコシステムになるでしょう。
World Chainは、人類全体によって構築され、所有され、管理されなければなりません。立ち上げ時からオープンソース、パーミッションレス、イーサリアム連携となり、共有インフラ、スケーリング、セキュリティ、相互運用性について、OptimismやBaseネットワークの開発者、Superchainエコシステムの残りの部分と協力していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?