見出し画像

MCU一気見の刑に処す⑤『マイティ・ソー』感想 - でっか♡くっさぁ♡

警告
本記事は映画『マイティ・ソー』および
MCUシリーズのネタバレを含みます。




あ〜アイアンマン2も面白かったな〜!
マイティ・ソー』はどんなお話なんだろう?
また科学実験で雷の超パワーとかのタイプかな?

『マイティ・ソー』
神の国アスガルドで無敵の強さを誇る戦士ソー。
古代の戦争を再燃させた彼は、追放された地球で戦いに身を投じていく。

は?(急にスケールが)でっかぁ……♡

ソー「巨人どもに俺の力を思い知らせるのだ!」

ふ〜ん……♡イキってんじゃん……♡

オーディン「お前を追放する ふさわしき者にハンマーのパワーが宿るであろう」

うっわ♡(設定が)くっさぁ……♡

なんとまさかのコテコテの北欧神話×異世界転生もののストーリー、さらには絶妙にイキり散らかしたやんちゃ坊主系主人公が、異世界で他人への思いやりを学び王の器へ成長するという、もうコッテリ通り越してギッタギタのザ・王道展開で、気付けば俺の中の常に斜に構えて全てを素直に楽しまずコケにする方の人格、すなわちメスガキ目線の俺が出てきてしまいました。

しかしながら、神の国アスガルドや巨人の国ヨトゥンへイムを描く超美麗なCG、粗暴ながら屈託なくどこか可愛らしさをも感じさせる魅力的な主人公ソー、そして彼を取り巻く王座や国を巡る謀略の数々は、このぶっ飛びストーリーがガチの真剣(マジ)なんだという事をしっかりと分からせてくれました。

そうして大人がマジで作るコミックの凄さを改めて体感した俺は、すっかりメスガキから元のオタクのおっさんへ。

そして映画はラストシーン、弟ロキと巨人たちの策略を止めるためアスガルドへ再び戻ったソーが活躍して……

ロキ「お前(巨人の王)はオーディンの息子が殺すのだ」

ん?

ロキ「立派な息子だと認められるためやった」

おおん……

ロキ「王座などどうでもいい 対等になりたかった」

??

シールド長官「パワーだよ 使い方さえ分かれば無限のパワーを得られる」
ロキ「調べる価値はありそうだ」END

このロキって人……もしかして"ホンモノ"ですか?

ド王道な展開に、突然ロキとかいうゲェジ分子が混じった事によってかなり意味不明な瞬間がいくつもあった点を除いては、めちゃくちゃ面白かったです。マイティ・ソー。

次回は『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』です。

あっ俺 知ってるぞ!盾のおっさんだ!(ル並感)

いよいよ役者も増えてきました。今後が楽しみですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?