見出し画像

遠距離って距離だけ

お疲れさまです。
最近かなり気温が上がって過ごしやすくなってきましたね。そんな時よく耳にするのが
『春が近づいてる』って表現です。すごく温かみがあっていいのですが
どっちかと言うとそれ
『冬が遠のいてる』んじゃないのかな?って思っています。ミッフィの耳と申します。

前回に2年ぶりにまた年下彼氏ができたご報告をさせてもらいました。そして今回は遠距離恋愛について
少しだけ、相談?悩み?を書きたいと思います。

まずは少しだけ情報を書くと
私は関東在住の4月から新社会人の22歳です。
彼は福岡在住の4月から大学3年生の20歳です。

2歳差の関東×九州の遠距離になります。

私22年間しか生きていない人生で初めて遠距離恋愛となります。というか遠距離の定義ってどうなんでしょう?中には国を超えてカップルの人もいるでしょうし、例えば東京と神奈川の遠距離って言う人もいるでしょう…
今回は、日本という括りの中で一応遠距離ということで定義します。
まだ私たちは1ヶ月も経ってないですし、全然寂しさみたいなとこは感じていないのですが
今は大学お互い春休みなので、夜電話したりいつでも連絡が取れる状況で穏やか〜な関係でいられています。ですが、それが4月から私が社会人になるということで、環境の変化に伴い、私自身の心の保ちみたいなところが少し不安です。

あまりプライベートで悩みたくないので
彼には、優先順位は仕事が1番になると思う。という話は付き合う前に話していました。
だからと言って、彼からの連絡を放置する訳にはいかないですし、時々電話をしたりしっかり愛情表現をしてお互い信用できる関係性をつくっていこうと思っているのですが、、、

むずかしい気がして なんだが不安です。

初めからそんな気持ちなのは相手に少々失礼かもしれないです…
こればっかりは仕事が始まってからの話なので
どうしようもできないんですけどね笑

どうか皆さんの遠距離恋愛うまくいきますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?