見出し画像

bosyuを使ってたら米と知識が物々交換された話

先日、twitterをぼんやり眺めていたら

というbosyuが流れてきて、
「そういやわたし、昔逆立ちしたいと思ってたわwww 今でもできるもんなら逆立ちしてえwww」
となったのでめっちゃ軽い気持ちと持ち前の衝動性で「前から逆立ちしたいと思ってました!よろしくお願いします!!!」とメッセージを送ってしまった。
こんな軽いメッセージにbosyu主の林さんはめちゃくちゃ真面目に相談に乗ってくれて、しかも
「逆立ちのアドバイスを一回しただけではできないと思うんです。もう少し長いスパンでできるような提案をさせていただけないでしょうか?料金は諸々相談しながらにしましょう」
ととっても真摯な連絡をくれて、確かに一回のアドバイスで逆立ちできるなら今頃わたしも逆立ちできてただろうなーその通りだわ、と思って、その提案を受け入れた。
そしてわたしと林さんの逆立ちができるようになるための日々が始まった。っていうのはちょっと大袈裟で、逆立ちできるようになるために必要な筋肉やバランス感覚を作るための運動の仕方や動きを教えてもらって、わたしが一人で毎日チマチマその運動をする日々が始まった。

そんな事を続けていたある日、同じくぼんやりtwitterを眺めていたら林さんの(twitterもフォローさせていただいている)こんなbosyuをわたしは見つけてしまったのだ。

まじ!?うち今諸事情でめちゃくちゃ米余ってるぞ!?お世話になってるから林さんに送りたい!!!!!
となったのでソッコーで「米送りますよ!!」とリプを送ってしまった。別に農家でもなんでもないのに、だ。

そして諸々が決まった。私たちは「米と知識を物々交換する」ということになったのだ。

これはおもしろい出会いである

これはbosyuとtwitterが起こした偶発的な出来事ではあるが、とてもおもしろい現象だな、と感じた。
bosyuの岩倉さんもおっしゃっていたけれど、対個人相手に仕事をする時代がわたしも来ると思っている。
これはもしかしたら対価がお金だけではなく、各個人が持っている知識や技術またその人の個性になっていくこともありあえるんだろうな、とまだ見ぬ未来にちょっとだけワクワクした。

そんなこんなで、今から重い腰を上げて米を送りに行ってきます。
待ってろ林さん!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?