見出し画像

231212 tue 向き合う

地に足がついた。楽になった。

もう背伸びしないって決めた!

ちょっと冷静になって
立ち止まって向き合ってみたら
面白いくらい簡単に整理がつく。

整理できてやっと改善点が見えるから
その上でやるべきことが見えてくる。

散らかったまんまやと
大事なものが見えなくなるよ!

見えすぎて、見れていない。
見えているものと、見せているものの違い。

見せたいなら、形に残するなら、もっとわかりやすく。

それが正解ではないのかもしれへんけど、
プロとしてやれるように磨いていく。

研ぎ澄まされたら、
見えないものを捉えて表現できるようになる。

24mm
50mm

最近20mmを持ち歩いてる。
なんとなく、自分の見えている世界に近い気がしたから。

まずはちょっとでも、理由がわからなくても、心が動いたらシャッターを切ってみる。
そして写真を見て振り返る。

心が動いたポイントを、説明する画にするにはどうしたらいい?
次はそこを考える。

成長スピードはもしかしたらそんなに早くないのかもしれないけれど、精度は上がる。と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?