見出し画像

初めてのキャットシッター

実は、動物大好きと言いながら、猫ちゃんを
飼ったことがなく、初めてのお世話の時は
少しドキドキでした🐱

こちらのお宅ではご旅行のため1週間の
朝、晩のお世話依頼です。

猫さんは、1日1回のお世話もあれば、
2回のところもあります。
反対に1日おきに1回、最長は2日に1回もありました。面白いですねー👀
猫たちは、飼い主様によってここまで差がでるんですねー。

2日に1回だとかわいそうと思う方もおられますが、そうでもなく、自分でご飯の調整する猫ちゃんも結構いるので山盛りごはん入れておけば問題なかったです。 今は時間になると自動で出てくる給餌機もありますし。
しかも2匹で飼われたので、2日後に行っても元気に遊んでくれました😸

1日2回頼むお家は、あげると全部食べちゃう猫ちゃんの時です。ワンちゃんっぽいですね!

初日は、ドア開けると逃げられてしまいましたが、3日目頃から、トイレ掃除やご飯の用意をしている私をずっーと観察してくれてます。

2匹の熱い眼差しを感じながら、トイレ掃除するのは、動物好きとしてテンションあがります😆
少しずつ私に興味持ってしてくれたのねー💕
と内心はルンルンです。

人差し指をお鼻に近づけると嗅いでくれるようになりました😂
それだけでなのに、顔は緩みっぱなしです😆

結局、遊びは全くしない猫ちゃん達でしたが、
後半は、私が来ても常に近くにいてくれました。

ワンちゃんは、挨拶とともに触れ合うのが基本ですが、猫ちゃんは、とにかく人間の行動を観察している感じが、また面白いですね🧐

この後、猫ちゃんのお世話が連続になりますが、猫の個体差というか、各お家の猫ちゃんの性格、好みが全く違うので、その楽しさに
すっかり猫ちゃんの虜になるのでした笑

人間は社交辞令をしますので、なかなか個性がすぐにはわかりづらいですが、本当は人間も猫ちゃんみたいに、好みも個性も多様なんだろうなと思いました。そしてそれを隠さない猫に惹かれるのかもしれませんね☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?