見出し画像

もっと軽々しく愛を叫びたい酔っ払いの本音


ひとりだとめっちゃ酔う。なんで?

性格が大きく影響してるのかなんなのか、大人数の飲み会でまともに酔った試しがない。少人数でも特にないな。ふわふわ〜とはなるんだけど、潰れそうな人がいたら介抱するくらいの余裕がある。ちょっと迷惑そうな顔してる店員さんの表情に気づくくらいに脳は冷静。日本酒とか焼酎とか強い度数を飲まないからかも。

そんな感じなのに一人で家で呑んでると缶酎ハイ2本でしっかりぐらぐらするのね。強いんだか弱いんだか人の前だと虚勢を張ってるだけなのか。なんなんだ。

好きなのはモスコミュール。あ、最近ワイン飲めるようになったよ! 夢は3歳上のバーが似合うオトナな恋人の前でぐで〜んって酔って甘えて、そのまま肩で寝ちゃうことです。そんなアホ面で眠るわ私を肩越しに見ながら、ふっ、って、呆れたように、でも優しい眼差しで笑ってもらうの。どうも脳内お花畑です。ちなみにそんな素敵な恋人はいないです。メリークリスマス。



こちらに初めて参加します!

21時くらいからフォローしている方を中心にたくさん読んで、メンションで通知がいってしまうのもお構いなしにバンバンシェアしちゃいました。勢いでごめんなさい。普段の感じと違う文章も、やっぱりその人らしい文章も、面白かったな。



何を書こうか、という話「なんだけど。

そう、バンバンシェアしちゃいました、って書いた。それで思うことがひとつ。

中3でスマホを持っ、持ってから約7年。SNSを使い始めてからは5年くらいなのかな。でも、ザ・ネットの世界というか、顔を知らない人とやりとりをする世界に飛び込んだのは、ほんの1年半前くらい。noteに関してはまだ2ヶ月チョイとか。

不思議な関係だなぁ〜おt、と、つくづく思う。

年齢も住む場所も暮らし方も何もかも接点のない、ネットがなければ人生で関わるはずのなかった人たちとお話ができて話、輪!ができて友達になれて…って、すごい。本来赤の他人なのに、実際の友人や家族には話せないような自分のまんなかの部分を知られていたり、知っていたり。なんか、ほんとうに、不思議。

もし私の身に明日何かが起こっても、noteやTwitterで繋がってくれている人たちには何もわからないわけじゃないですか。それは私がいつも拝読しているアカウントの方々も同じで、大好きな文章を書いて届けてくれる人たちに明日どんな苦しい出来事が起こったとしても、わからない。

だからこそ、対処というか、反応というか、声の届け方に迷うときがある。直接会う人なら表情の変化を見て言う言わないを決めたり、実際に手を貸せたり、嫌いになりそうだことが起こったって何度も繰り返し会ってるうちに何d¥とん なんとなく許せてきたり、するんだけど。

それが悲しいとかそんな話¥じゃなくて、ほんと単純に、不思議だな〜〜って。思う。だからね、何が言いたいかって言うとね。


もっと、軽々しく、好き!!!! って、言いたいんよ。

逆に、嫌い! は、ネットだからこそ軽々しく言えるけど言っちゃいけないし、その分を好き〜〜!! ってアホみたいに言うことで変換できないのかなぁって、思う。

このnote読んですごくいいなと思ったんだけどこんな感情任せな感想書いたらダメかな…とか、私はこう言う捉え方をしたんだけど筆者の方の思惑とは違うかもしれないよな…とか、〇〇さんのこうお、こういうお人柄が好きです! って言いたいとして、それがその人が実は気にしてることだったらどうしよう…とか。めちゃくちゃ考えてしまううんだけど。

ネットだからこそ、本来は赤の他人同士だからこそ、もっとかる〜い感じで好きですこれ! さいこ〜! って言いたい。言っていい?(笑)


かれこれ8年近く芸能人のファンをやっているけど、ファンの世界の中でも同じ。添えrで それで言えば「顔が好き」とか、「誰々と似てる」とか言うとなんかいろいろ言う人がいる。推しが好きゆえに、って気持ちあ私にも痛いほどわかるし、人のツイートを見rてむっ…と思うこともあるけどさ。その人が推しを好きで言ってるか嫌いで貶してるのかぐらいは、わかるじゃん。ブロックという手段があるんだし、シャットアウトしちゃいなよ! ふわっと「私はこういうの苦手だな…」って誰宛かわからないような、読んだ人が私のこと?って不安になるようなものウィをTLに流す前にさ、もう、いいじゃん、それ絶対言わないとダメ?って思う。sorewo それを見ると気になっちゃうのよ。そしてそんなこと気にしてたレア、気にしてたら、赤の他人だったはずの、顔を知らない人の反応を気にして「好き〜〜〜!!!」っていろいろ自由に言いづらくなるんよ。もう! 褒めたいだけなの! 愛を叫びたいだけよ! そして愛を叫ぶなら、推しを知らない人より知っている、sさらには愛を持っている人たちの前で言う方が楽しいじゃん!! あ、わかるとは思いますがこのアカウントに連携してるnote用のTwitterでの話ではないです。これこそブーメランじゃんうける。

あら? なんか話が変わった? オタクとして推しグループをどう推していくか迷う出来事があって、さらにはそれきっかけでTwitterの使い方とかをちょっと色々最近考えちゃってるから、それが出てしまった。まぁ呑み書き企画だからこんなのもありでいいのかな。


そう、だからね、無理やり半紙を、話を戻すとね、

ネット世界だからこそ、もっと軽〜〜〜〜いスタンスで物事を受け止めて、プラスの思いを発信して、マイナスな感情はうまい具合に薄めて、もっと上手にこの世界で生きていきたいなって、思うんです。


ちょっと書きたい別の内容が溢れ出てきてて治まらない気がするので、また別記事にして書きます。(マジか) でも今日はもう眠いので寝ます。

いい夜だったな。おやすみなさい。

読み返さずl公開ボタン押すのコワ〜〜〜〜〜!?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?