見出し画像

#10 地上215mから飛び降りろ

今日はバンジージャンプの話。

お金を払ってまで高いところから飛ぶことに価値が見いだせない人もいるだろう。私もその1人だった。

先日、友人と岐阜バンジーに行ってきたが、考え方が360°変わった。バンジージャンプは、お金を払ってでも行くべきアドベンチャーだ。理由は➊確固たる自信がつくこと➋本当の意味で日常を忘れられることの2点だ。

➊確固たる自信がつくこと

バンジージャンプは、飛び台に立つ直前まで、正直実感がわかず、恐怖感はそこまでない。しかし、飛び台に立った途端に足が震えだし、ここを今すぐに逃げ出したいという考えが頭をよぎる。それと同時に、係員が「3, 2, 1, バンジー!」の掛け声。もう行くしかないと意を決し、目の前に飛び込む。あの瞬間、ものすごい勇気が必要だった。あそこで飛ぶことができたのは確固たる自信となった。

➋本当の意味で日常を忘れられること

そして、バンジーを飛んだ後、風を切る爽快感とともに、ものすごいスピードで地面が迫ってくる。自分がどうあがいても、どうしようもない。この現実を受け入れられず何も考えられなくなった。この時、本当の意味で何も考えられなくなっていた。

このようにバンジージャンプを飛ぶことで、確固たる自信がつき、日常を完全に忘れる体験をした。バンジージャンプを飛んで得られることは大きい。

こうやって記事に書くことができるのも魅力の一つかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?