見出し画像

週刊トレンドから見るNFTトレード(9/25~10/1)

1.はじめに

ブログを始めた経緯は初日の記事で記載した通り、トレンドに対して波乗りすれば後乗りでも勝てるのではないかと考えています。
今回は9/25~10/1のデータを使い、1日を締めとして投資した場合に勝てるのかどうかを検証していきます。

まとめた内容はENS等波乗りトレード向きではないPJを除く全18PJを1eth投資した場合リターンがどうなっていたかを計算しております。
1ethを超えるPJもありますが、合算した際にどうしても単価が高いPJの上下動で値動きが決まってしまうので1eth基準としております。
結果を見ると非常に興味深い結果になったと思いますので是非結果だけでもご覧ください。

2.結論

とりあえず結果を見たい方向けにどうなったかを確認してみましょう。

今週はプラスでしたが、✖️を付けたBonerが爆益だったので全体で見るとマイナスが多い印象です。

■表の見方

まずは表の見方を解説します。

事前評価
日刊精査をしている際に筆者が個人的な感覚で評価付けをしております。
◎=これは絶対伸びる!!
◯=まあ多分伸びるんじゃないかなぁ?
▲=うーん、伸びるかもしれないけど買えないなぁ
✖️=リスクが大きい
銘柄
PJ名
損益
1ethを投資したと仮定してリターンがどれくらいあったか
損益率
そのまま

ちなみに各事前評価毎のリターンはコチラです。

◎が初めてマイナスになってしまいました。ただ、マイナスになったPJについては1日より前に売却していればプラスになっており、実際に私が購入して利益が出てはいます。

今週の損益プラマイ数と統計評価別勝率はこんな感じ

■まとめ

1週間価格を維持出来るPJが少ない印象でした。
3日以内に売却出来ていればプラスになるPJもちらほらとありました。

さて、結論はここまでとして、次からは各PJに対しての感想を述べていきたいと思います。

3.各PJの評価一覧(閲覧注意)

ここからは各PJ毎の感想を記載していきますが、筆者のぶっちゃけトークとなりますので低評価のものに関して見たくない方は飛ばしてください。

✖️Gas Guzzlers Official

あんまり上がると思えませんでした。

▲CNP Rookies

mint費用が0.001ethだったので高値掴みを懸念しての▲

◯Gangster All Star Evolution

絵のテイストが良かったのと、装備品がメインでキャラクターが出てきていないので今後に期待出来るPJではないかと思いました。
ただ、25日時点で一旦値下がりしたタイミングだったので購入判断付かず。
実は現時点では0.5ethくらいまで値上がりいているのでガチホしてたら勝ちだった案件

◎Exolienz By BonishBil

9/28日で販売していたら4倍弱の利益が出ていました。
コチラのPJは先週取り上げた8PES by dvnciにテイストが似ており、上がりそうと思ってました。

▲BVDCATs

先週取り上げていたPJだったので先週のグラフも表示しています。
▲の理由は再ランクインの安心感と高値掴みの危険性が理由です。
結果まだ伸びていましたね。

✖️Entropy by Nahiko

こういったPJは上がらない確率の方が高いと思っています。

▲Kitaro World Official

10/1時点まではマイナスですが、今や10倍銘柄となっています。
▲の理由は絵のクオリティが◯なので上がりそう、mint割れかつリビール前なのでこのまま上がらない可能性がある。というのが主な理由です。

実際10/1時点ではマイナスでしたが、後から認められて上昇といった感じでしょうか。

✖️Royal Fools

最近インフルエンサーお祈りPJは厳しい状況ですね。

✖️Dodoor NFT

結構絵のクオリティは評価していたのですが、既に20倍になっており高値掴みのリスクが高そうだと感じ✖️にしました。

✖️Critters Cult

solana NFTは情報少なく買いにくいです。

✖️Monsterland (Genesis)

特にユーティリティも確認出来なかったので上昇理由がないと判断

◯Lost Miners Claim Passes

動画投稿もしておりユーティリティも確認出来たので良さそうだと思いましたが下がってしまいましたね。

✖️Kryptic Kids

コチラもユーティリティが無かったので上昇しないと判断

✖️Cloudmachine

mint割れしている為

✖️Boner

全然情報なくノーマークでした。

イラストを再度変更するみたい?です。
あんまり聞いたことないパターンですね。これの影響ですかね?

◎LIVES OF LALISA by 8LACKPINK

絵のクオリティが高いのとアイテム数が少なかったのでいけると判断しました。
実際ちょい利益は出ました。

▲Azra Games - The Hopeful

a16z出資のBCGゲームなのがプラス、mint割れがマイナスです。

✖️Corntown wtf

コチラも予想外でした。今も緩やかに上昇しており、0.05ethまで上昇中

4.まとめ

いかがだったでしょうか。
今週は先週に比べてプラスのPJが多かったかなと。
伸びないと判断した銘柄でも結構プラスになっているPJがあるので予想に関して修正が必要かもしれないなと感じました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ここまで読んでいただいた方に特典があります。

当ブログの「フォロー」この記事に対して「スキ」を頂けた方に各PJのデータを纏めたスプレッドシートのリンクを共有いたします。

ご自身でも纏めてみたい、計算式とか書くの面倒!という方はぜひ利用してみてください。

コメント欄にgmailアドレスをいただけましたら気付き次第コチラからリンクの共有を致しますのでよろしくお願い致します。


それではまた来週お会い致しましょう!
バイバイ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?