見出し画像

次から次へと父の問題。

ドセタキセル①回目から12日。
副作用からは解放!!!
今回のドセは身体が痛いくらいのと、口の中の違和感くらいしかなくて、全然普通に過ごせたからよかった♡⃛


そして私は自分の心配どころではなくなってしまった。父のことで。


8/30 車で路駐してる車に激突する事故を起こす
その後、車を失ったショックで認知症??うつ病?が急加速し画像診断をするための検査をする。

母への当たりがきつくなり、怒鳴ったりすることがしばしば。母も限界ギリギリ。

10/9 水頭症と診断。認知症は水頭症によるものらしい。

認知症の薬ガランタミン?を飲み始める。次の病院の日に紹介状をもらう?らしい。

10/25 自転車を停めようとして転んで、腰の骨を2箇所折る。救急車で脳の画像を撮った病院へ運ばれる。そのまま入院。
足の骨が腰の方に入っているため引っ張るために足を固定されているため、オムツで寝たきり。寝返りも打てない状態で数日過ごすらしい。妹が即帰ってくれる。

入院中は暴れたりするようで、拘束されたり、手にミトンをつけさせられたり、
でも、たまに母に電話が来るらしく、まともな時もあるみたい。

10/25 医師から手術の日が決まったらしく、手術の説明があるとのことで、午前中仕事して今新幹線🚄の中で書いてるところ。


私も、有給がたくさんあればいいのだけれど、治療に使っているため、余裕がない😭


もしかしたら、今週手術になる可能性もあるから、今日は日帰り予定。もし今週でなくて来週手術なら、明日を金曜日の休みと振り替えてお休みにして1泊しようと思う。

なんだかーーー
なんだかーー


腰の手術はかなり大変というのだけは母が初日に聞いたらしい。
その後コロナで面会ができないので、医師とも会っていないらしく、ぜーんぜん何が何だか。


でも、おそらく父が歩けるようになるのは無理なのではと思う。

筋力も落ちているとこで骨折だし、手術がうまくいったとしても、リハビリを真面目に頑張れるのか…。
認知症も、水頭症の手術をする前に骨折をしてしまったから治療出来ていないし。
毎日寝たきりでトイレもいけなくて誰とも話せないから、かなり認知症はこの入院で進むと思うし。

まだ72歳になったばかりなのに。
😩💨🤦‍♀️


ただ、このままだと母がうつ病になるのでは。私は静岡に帰るべきか、と思ってる矢先の骨折。

母は1人で寂しいかもしれないけど、逆によかったかもしれない。

本当は、水頭症の手術をしてまた元に戻ってくれれば、、、と思っていたけれど、うまくはいかないもんだなー


ということで
17時から医師から説明がある。手術の内容というよりは、その後の経過とかをちゃんと聞いてこようと思う。


高速バスでケチって帰りたかったけど、昼間は家の近くに停る高速バスがなく、遠目のところに降ろされてしまうから、タクシー代を入れたら新幹線と千円しか変わらないので久々に新幹線🚅💨


今はお金よりも有給内で休みをおさめることのほうが大切だと思うから💦💦


いい時間じゃなかったからひかりではなくてこだまだけど、早いなーwwww

ずっと車かバスで帰っていたからめちゃくちゃ新鮮😋
ガラッガラだし!!!

本当ならお酒でも飲みたいところだけど病院行かないとだから我慢我慢。


いろいろ考えるけど、考えすぎないようにがんばらないと!


よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。