見出し画像

4/25 お墓参り&お参り

25日の日曜日は、予定を詰め込んだ!!

なんで早くやっておかなかったんだろう…😔
言い訳としては、仕事が本当に忙しく、土日はバイトを詰め込んだからです💦

今まで普通にダラダラ生活してきたのに、ガンになった途端やらなくてはいけないことが増えて、手術まで時間が足りなかった🥲

手術までにやっておきたかった、
やれていないことは
家の床掃除
クローゼットの整理
自分メモの記入(死ぬと周りが困るから)
などなど。

全然できてないことがたくさん~~~。
そして今日も仕事に行く。忙しいしストレス溜まるけど頑張ってこよう😤


 さて、日曜の話!
まずは、お墓参りに!
9時から空いているから8時に出ました!
今までなら考えられない早起き✨
早起きすると1日が長いので最高ですね!この言葉、知っていたけど今まで起きられなかったよ…



その後、再度しまむらへ!
前開きの肌着が足りないのでは?と不安になり、買い足しました!

税込759円×2枚!!
安い!

とはいっても、これから細々したものも買わないといけないと考えると、足りるのか?借金?と、常に頭をお金の不安がよぎります。これは治療が落ち着くまでずっと不安なんだと思う…。自分が全て悪い😞


その後、癌で有名(?!) なところへお参り!



ど田舎だけど車が停まっていた。女の人が1人乗り込むところで、
この人も癌なのかな?と思った。  

そして、お線香を買い。(燃え尽きるとお経が出てくる) お願い結びというものもやってみた。200円なり。
リボンにお願いを買いて結ぶというもの。

好きな色、とのことで私は緑に。
たくさんの人のお願いで、ただの紐が綺麗ですね!

そのあとは、お守りを買い、御朱印をもらい、
そこで新たに、癌のお参り用の木の札を見つけて1000円で購入!

サインペンで名前を書き、カヤの木の根元に結びます。

こ!こんなにみんな癌で苦しんでいるんだ…
私は名前しか書かなかったけど、再発しないようにとか、書いてありました。  



行くか悩んだけど、来てよかった!
少しだけ安心した気がします。


そしてこれは御朱印。
なんと!

日付以外は印刷~~~😰😩😲😲💦

8日だけは、限定の御朱印がもらえるそうなので、その日は手書きなのでは、と思います。


前は家の近くに大きい厄除けの神社がありお参りしましたが、最近は年末年始だけになってしまいました。
手術が終わったら、きちんとまたここや、近所にお参りに行こうと思います。


そしてここは自然の中にあり。

自然の中にいる時が、一番、心が爽やかになっている気がします。


帰りは、お母さん、20代の娘さん2人、娘さんの旦那さん、という組み合わせの方が車から降りてきました。
お父さんがガンなのかな、と思いました。


めちゃくちゃお金使ったけど!(爆)
なんとなくスッキリしたから、よかったかな!

私が行ったのはここです。↑↑↑

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。