片付けの才能がない

急にスイッチが入って
断捨離というかただのゴミ捨てをしました
急にです
もともと片付けは大の苦手でした
最初から整ってる部屋にいて
使ったものを元に戻すのは出来ますが
自分の部屋で自分のものの場所を決めるのが
生まれてこの方できなくて
散らかり放題でした
親に教えてもらった記憶もないですが
とにかく出来ませんでした

それに加えて収集癖がありまして
クリアファイルやアクリルスタンド
アクリルキーホルダーなど
ザ・オタクグッズをまあ集めていました
それも展示方法がわからないから
集めてボックスに入れておくだけみたいな
なんともったいないことをしたのかと
いうようなひどい有様でした

うつ病なのかそううつなのか
ようわからんけど
かれこれ1年半通院中なんですが
もうこんなに片付けにエネルギーが注げるなんて
初めてのことなのです
というか人生始まって以来の出来事かもというくらい
なんだかはかどってしまいまして
おおかた小綺麗になりました
本当に片付けの才能が欠落してて
今までもだいぶ苦労しましたが
人間向き不向きがあるものだと思ってなんとか生きてます
部屋をホテルライクにしたいとか
生活感をなくしたいとかは思いませんが
ほどよく好きなものに囲まれてるのが
とても心地よいです
生活の一部に推しが見えないと不安なので
推しの野球選手のユニホームとか
好きなキャラのフィギュアとか
そういうものは飾って心の栄養にしています
いつもありがとう推し
そしてBUCK-TICKありがとう
やはりライブに行くと生きてることを実感します
メンバーが
空想上の生き物ではなく
この世に存在する神様なのです
ありがたやありがたや

そんなところで今日はおしまいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?