繋がりたいけど繋がれない

熊代選手が戦力外になり
さっき最後の訓示動画が上がった
もう胸がいっぱいだ
正直、特別推してたわけではないけど
どこでも守備つけて
明るくて
ベンチにいることがどれだけ心強いか
人生は常に前進、後退はない
とのひと言が
なんとも熊代選手らしくて
悲しみも苦しみも飲み込んで
前に走り出す姿に
胸がいっぱいになった

私は3月と4月と誕生月が昔から苦手だ
出会いと別れが多すぎて
気持ちがついてこないから
誕生月は
自分なんかが生きてることに
おめでとうを言われるのが苦手だから
その人の中にわたしが存在するのが
申し訳ないとすら感じてしまうから
人との繋がりの糸が
繋がったりほつれたり切れたりするのが
本当に心の負担になって
現状維持ができたら
どれだけ楽だろうと思う

恋人ができることも最近は苦手で
いつか別れがくるのなら
両片思いのままでいつまでもいたい
と思ってしまう
より一層強いつながりが欲しいのに
一方でその繋がりを怖がっている

繋がるって怖い
繋がりたいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?