見出し画像

副業活動報告(2023/04/12)

本日の活動内容

・昨日受注の新規執筆案件、1件提出(2,500字)

今日の感想

昨日、急遽依頼を受けた案件を朝のうちに提出
思ったより早くできたので良かった。

今週分のライティング案件は
おそらくこれでひと段落。

プログラミングの勉強やら
動画撮影についての勉強をしたいと思う。

「覚えたい!」「習得したい!」ってこと
結構あるんだなと、今更思った。

こんなに学習意欲湧くなんて
いつぶりだろうか。

やっぱり心の余裕がないと
新しいことを取り入れる頭にはならんなと
よくよく思う。

ちなみにプログラミングの勉強。
PythonとPHPです。

Pythonは参考書2冊終えて
大枠がわかった感じです。

そのままなにかプログラム組んでも良いのですが
興味とやる気的に
PHPについても知りたかったので
そのままPHPの参考書に手を付けてます。

Pythonより、環境構築がちょっと厄介。
XAMPPのApacheやら、
そこら辺、理解できていなので
そこからまず把握していきたい。

XAMPP起動してから「START」をクリックする
あれです。ApacheとMySQL。

ライティング以外の時は
そういう勉強してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?