見出し画像

恋愛を上手くいかせる、たった一つの方法

こんにちは、はるです。

今日は、ライティングギャラクシー、無我夢中の講師、
だいちゃんとの電話相談でした!


だいちゃんとの電話相談、
初めからゆる〜っとしてリラックスできる
休日にのんびりと日向ぼっこをしているような、
あたたかさに包まれた空気で、

今悩んでいた大きなことから、些細な小さいことまで
相談に乗っていただいて、
電話が終わる頃には、頭がすっきりしていました!


まるで太陽を覆っていたモヤモヤとした
大きい雲から小さい雲がなくなって、
スッキリと快晴になった感じです。

だいちゃん、すごいです😊


このゆる〜っとしたリラックスできる空気、
昨日のマインドアップ会でも話があったんですが、
リラックスした空気だからこそ
情報が頭に入るし、人の本音も引き出せる。

まさに、それが今日の電話相談で起きていたなーって思いました。


メインの相談だけ1つしようかなって考えていましたが、
気づいたら、心の中にあった些細な小さい悩みまで、
だいちゃんに相談していました(笑)

今回電話相談をさせていただいて、
気づき、学びがたくさんあったので、
シャアさせていただきますね。

教わったことと、逆のことをしてみた・・

今回の電話相談、これだけは相談したいって思っていたのが、
発信についてです。


私は過去に、恋愛系の情報発信をしていた時があったんですが、
上手くいかなくて、そこからは離れていました。


でも、ライティングギャラクシーのツイッター企画をきっかけに
過去に恋愛系で使っていたアカウントを起動させてみたんです。


初めは試しに少ししてみようかな程度だったんですが、
気づいたら、そっちにかける熱量が多くなっていることに
気づきました。

それに、やっていて楽しいんですよね。


みんなの惚話を聞くのも、
しあわせのお裾分けをしてもらって嬉しくなるし、

たまのネガティブな悩みの投稿も、
自分なりに投稿して、
後でコメントでお礼言われた時とか嬉しかったです。


でも、Twitter企画用で新しく作ったTwitterアカウントもあるし、
2つ作って、エネルギー分散されるのもどうなんだろうって思ってました。

それでも、やってたんですけどね(笑)


ついでにnoteの方も、新しく作ってやってました(笑)

まだ2記事しか書いてないし、
更新止まってますが(笑)


その方向性で大丈夫かなっていうのを相談したんです。


欲しいなら、作っちゃおう

通常だったら、1つの方がエネルギーが分散されなくていいです。

でも、自分の中で本当にやりたいって気持ちがあるなら
やっていいと思うって後押ししてくれました!

逆に、なんとなくやってみようかなっていう中途半端な感じなら
やめた方がいいということでした!


確かに、恋愛系の文章を書いてると、
楽しいし、ノってることが多いんですよね。

最近、恋愛系の記事も依頼されて、納品したので、
これはもう、神様からやれって言われてるのかなとも思いました(笑)


また、電話相談で話していたことを
noteにどう書こうかなって考えていたときに、
今後の恋愛系の情報発信はどういう方向性がいいのかなってことに関して
腑に落ちた感覚がありました。


発信するなら、
ゆにわのようなあったかい空気感や情報を載せて、
書いた方がいいっていうのは、
人からも言われたし、自分もそうしたいなって思ってました。

そんなコンテンツどこにもないし、
オリジナルのものにもなりますし。

何より、自分が欲しいなって思っていたので、
それがなければ作っちゃえっていう感覚です。


私が欲しいってことは、
他にも欲しい人はいそうですし(笑)


無意識に選んでた心惹かれるもの

あたたかみを恋愛の情報発信に載せるって、
言葉ではわかってたけど、表面だけで、
腑に落ちてはなかったんですよね。

よくわかってなかったんです。

それに、どこかで他と同じような、
恋を叶えるためのテクニックや考え方に
あたたかみをプラスするような感じにする・・
っていうのはわかったけど、
それ以外に書くネタなくて、すぐつきそうとかあったんです。

確かにテクニックって大事です。

ボディタッチとか、
素直に明るくリアクションとか(笑)

恋愛の序盤に使ったり、
スパイス的にたまに使うのって効果的だと思います。

でも、ずっとそれ便りだとダメなんですよね。


もっと愛されたいとか、
この恋をうまくいかせたいっていう
「私が、私が」っていう自我でそれを使っていると、
長い目で見て、うまくいかないんです。

テクニックとかだけで、信頼関係なしに付き合うと、
本当の私を見てこの人は好きになったわけじゃないしなっていう
不信感が生まれて
相手と本音で話せず、自分を偽ってしまったりします。


けど、本当に惹かれるのって
誰かのために必死に行動して成長している姿だと思うんです。

それをしている時って、
その人自身の魂が輝いていると思うんです。


テクニックとか、外見とかの表面だけだと、
すぐに表面に取り繕っていた魅力が崩れて、
せっかくのご縁も切れちゃいます。

私自身も、本当に好きだった人の好きだったところを思い浮かべると、
誰かのために頑張っていた瞬間です。


ブラック企業勤めで大変な環境なのに、
仕事仲間やお客さんのことを考えて仕事をしていた人。

後輩が仕事をしやすいように、
プライベートの時間を割いて工夫していたり、
猫好きなので、
保護猫カフェを作って幸せになってほしいって夢を持っていた人。

芸能人とかでも、
ジャニーズが歌っているのを見てかっこいい、好きってなるんじゃなくて、
何かのために熱意を持って行動しているスポーツ選手とか、
芸能人に惹かれました。

中には、外見のタイプど真ん中で、性格も優しくて、趣味もあう人と、
体の関係を持ってから、恋愛感情が湧いて、
相手に彼女ができたので、泣きながら告白し玉砕したこともありましたが、

不思議と告白した後ってスッキリとしていて、
その人に対して未練なんて何も残っていなくて、
外見とかの表面的なものだったり、本能的なもので、
好きと勘違いしていたんだなと気づきました。


けど、
中のために頑張っている人って、キラキラと輝いていて、
あたたかさに包まれていて、心が惹かれます。

ずっと続く魅力なんです。

過去の私自身は気づかなかったけど、
無意識に、そういう側面を持っている人を
好きになっていたのかなって気づきました。

なので、ネットの恋愛系の情報って、
こうすればいい、ああすればいいっていう方法論だったり、
テクニック系が溢れている印象ですが、

「誰かのため」って行動している人が、
男女ともに一番輝いているんだと思いました。


輝いてる(笑)

それが、腑に落ちた感じなので、
その「誰かのために」って行動するために起きる問題は
どんなものがあるかとか、

日々の挑戦を書いたりしていったら、
ネタは尽きない・・
むしろ毎日が学びだらけ・・(?)って思いました。

それに、恋愛しているときって、自我が発動しがちですが、
「誰かのため」って思って、目標に踏み切ってると、
考える時間なくなります。

接すると、やっぱり好きなんだなって思うんですが、
熱量少なくなって、考えることが少なくなります。

相談しなかったら、
きっと表面上だけ理解して発信した気になっていました。


でも、まだまだ恋愛系の情報発信に、
「誰かのために」っていうあたたかみを載せる方法っていうのは
色々あると思うので、
日々次元上昇して行けたら・・と思います。

今日は気づいたことが多くて、
熱量多くなって、普段よりたくさん書いちゃいましたが、
読んでくださった方、ありがとうございます。


明日も、あなたにとって、良い1日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?