見出し画像

香りの扉を開けてしまった・・

今までつけた香水と違う・・・。
なんか、顔がにやけっぱなし・・(笑)

こんにちは、はるです。

皆さんは、香水をつけて、にやにやが止まらなくなっちゃったこと、
ありますか?(笑)


私は、つい最近、それを体験しました。

変って思うかもだけど、それくらい良かったんです(笑)


そのにやにやの原因になったのが「春の癸卯の香り」です。

最近、ゆにわの調香体験会があったんですが、
私は予定があって現地に行くことができなかったので、
オンライン受講しました。


オンライン受講の人は、4月後半に動画やZOOM交流会があり、
調香された六龍の香りがくるんですが、
一足早く動画の資料とともに、この「春の癸卯の香り」が届いたんです。


試しに手首につけてみました。

匂いを確認してみると、
初めは瑞々しくてなんだかシャキッとするような匂い、

でもだんだんと、

あたたかさに包まれているようなリラックスできる優しい匂いへ
変わっていきました。


・・・・めっちゃ良かったです。

こんな香りの人になりたいって思っちゃいました(笑)

あと、隙さえあれば、匂いを嗅いでました(笑)

今まで香水ってつけていい匂いだなって思っても、
こんなに良いって思ったことなかったので、びっくりしました(笑)


良い匂いすぎて、ニヤニヤが止まらないし(笑)
香水つけて、ニヤニヤ止まらない人ってなかなかいませんよね(笑)


他にもいろんな香りがあるみたいで、欲しくなりました(笑)

中には、これはこの人に合いそうっていうのもあったので、
一人で勝手に盛り上がってました(笑)

今まで香りってあんまりつけなかったけど、
これを機につけていきたいですね。


また、香りって、魂の匂いがあるみたいです。

魂の匂いって、香水とかではなくて、
文字通り、その人の魂の匂い。

その人の魂の香りが良いものだと、
それに惹かれたり、好きになったりするみたいです。

それに、匂いって大脳辺縁系っていう本能を司る脳に
ダイレクトに伝わるみたいです。

なので、匂いって記憶に残りやすい。


道を歩いていて、知人と同じ香水をつけている人がいると、
その人のことを思い出したりしますよね。


香りって、すごいですよね。

リラックス効果とかだけではなく、
この香りが似合う人になりたいなって思わせてくれたり、
記憶に残りやすいとか、
人を惹きつけたり・・・。

他にももっと、いろんな魅力がありそうですね。


今日は、香り革命な日でした。

こういう今までの概念が覆されるのっていいですね。

香りの新しい扉を開きました。


まだ、動画やZOOM、六龍の香りがまだなので、
これからますます香りについて知って、
深まっていくとなると、楽しみしかないですね。

普段の自分がしないようなことをすると、
新たな発見があって、楽しいかもですよ?

そこのアナタもぜひ、普段ならしないことをしてみてはいかがでしょうか?


それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?