見出し画像

zoomで初交流会しました

こんにちは、はるです。

今日は、新しく入った無我夢中っていうコミュニティの交流会でした!
初開催です(笑)


無我夢中ってどんなコミュニティかを説明すると、
0⇨1(副業で0円から一円になる)っていうのはもちろん、
どんなことをしていても、夢中になってそれに取り組めるように
この2ヶ月でなろうっていうのが目標です。

0⇨1はただの過程で、
自分が自分がっていう自我を消して、
周りの人のために、どんなことをしていても夢中になるのが大きな目標です。


ついつい生活していると、
自分が自分がってなってしまったり、
苦手なこと、嫌なことに対して躊躇しちゃいますが

周りの人のためって思ってやると、
どんなことにも楽し感じて夢中になれるみたいです。


それをチームを組んで、やっていきます。

チーム決めについてはこれからみたいです。


でも、なぜチームで行うかっていうと、
自分の価値観の幅が広がるからです。


普段生活していると、
この人とは合わないなーっていうのありますよね。


私は六龍法っていう占いだと月龍。
タイヘキも、2、4種なので、慎重に考えたいタイプです。

できれば、シミュレーションして、じっくり準備してから
物事に取り組みたい。

そうした方が、失敗するリスクも減って不安も消えるし、
自信を持って接することができるからです。


そのため、突発的にこれしようとか苦手です。

準備してないのに、しちゃっていいの?
うまくいくのかな・・って不安の方がかっちゃいます。


なので、一人だと、絶対そういうことしませんよね。

自分の価値観だけで動いちゃいます。

でも、自分とは違う人がいて、
自分とは違う価値観で疑問に思いながらも、
その考えに一旦乗ってみることで、
自分の価値観の幅が広がるんです。


世界が広がるっていいですよね。
こんな景色もあったんだーって、人生がどんどん楽しくなります。


私のこの2ヶ月間の目標は、
みんなが0⇨1突破することに決まりました。


実力的にまだまだですが、
私なりにできることをしていきたいなと思います。


的外れなこともしちゃうかもしれないですが、
相手のためを思ってやったら、気持ちは伝わるかなって思うし、
自分自身のためにもなりそう、
それに、ああすれば良かった・・っていう後悔も生まれません。


自分なりに頑張ろうと思います。

新しいコミュニティ、いろんな方と一緒に頑張れるのが楽しみです。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日も、あなたにとって良い1日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?