見出し画像

美しい体作り中♪

私、痩せました♪
痩せたって周りから言われるくらいに
痩せました♪♫

といってもBMI20の普通の体型です。

今、
美しい体作り中です♪
きれいな体になりたいです。
美しくて健康な体が良いです♫

まぁどうするば良いのって話ですよね。

まず考えたのは痩せることでした。
今までダイエットというものはしたことありません。

ある日突然
痩せなくなりました。
痩せなくなったと言うか、
暴飲暴食すると元に戻らなくなりました。

たぶん
40歳過ぎてからかな。
ほんと気づいたら元に戻らない体になってました。

食べ過ぎたとか、
明日は何かあるからっていう時は
夕食をぬいて、
腹筋20回しとけば、
次の日には戻ってたのに、
今はそれだけでは元に戻りません。

私は高校生からだいたい変わらない体重でした。
それが
徐々に増えて
コ◯ナ禍もあってダンスも出来なくて
(私の趣味はダンスです)
気づいたら
+4kg 
きゃー(´;ω;`)
そこからはまったく変わらず
増えることはあっても
減ることはほとんどなく
このままでは
大変なことになってしまう
とは思ってましたが、
体を見せることもないし
とそのまま……

お腹やばやばになりました(汗)

本気で美しい体作りを意識したのは、
昨年の12月です。
約半年でマイナス6kgになりました。
そんなには体重は落ちてないですが、
見た目が引き締まったので、
筋肉が増えてる気がします。

「美しい体作りのために私のやったこと♪」
1、食事に気をつける

私、めっちゃご飯が好きなんです♪
ご飯を抜くのは出来る気がしないですし、
たぶん痩せてもすぐに戻る気がしますし、
体力なくなる気がします!!

炭水化物、脂質は必要最低限で、
蛋白質を取ることをしました。
とは言っても、
炭水化物がないと
蛋白質はエネルギーとして使われて、
筋肉になれず、
結果基礎代謝が落ちます。

基礎代謝とは、体温維持、心臓や呼吸など、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことを言います。 生きているだけで消費されるエネルギーで、私たちが1日に消費するエネルギーのうち、約70%を占めています。
脂肪を減らすにはエネルギー消費量が大事なので、
基礎代謝を落としては脂肪燃焼が落ちます。
(ネットより引用)

私は夜だけなるべくご飯やパンなど炭水化物を食べない
または
少しだけにしました。
朝、昼は普通に食べてます。
ただ菓子パンなどはやめました。
パンも極力食べずにいます。

もちろん食べたい日は夜も普通に我慢せずに食べてます♪
週に一回あるかないかでしょうか。

あとは偏らずに色々な食材を取るようにしてます。
野菜も大切ですね♪
ビタミン必要です!
糖質をエネルギーに変えるビタミンB1
これは絶対必要です!!

2、毎日何かしら運動する

元々ダンスしてたんですが、
今は一ヶ月に一回くらいに減っちゃいました(泣)
ダンスの後はもちろん痩せます。
ただ一ヶ月に一回のダンスでは必要な運動に足りてないです。
ちょっとの時間でも良いのでは必ず毎日運動することにしました。
出来る時はちゃんと
出来ない時はストレッチ前ストレッチだけでも
毎日してます。
ストレッチ前ストレッチってなに!?
ですよね♪
私も最近知りました。

簡単に言うと
動かす、伸ばす前に関節や筋肉を緩める感じでしょうか。
やり始めてから、
少しだけ股関節や足首が柔らかくなりました。
曲がるようになりました。

あと一つだけ必ずしてるのが、
朝起きたら日の光を浴びながら、
立って上に伸びるです!
天井を触る気持ちで上に伸びます!
曇ってても雨でも外の光の方が強いって何かで見たか聞いたことがあるような、ないような……
体を、
朝だよ♪起きて
って意味であります。

体を目覚めさせて、
体内時計をリセットします。

3、目標を持つ

目標がないとだらだらしてしまいます。
私だけかな(-_-;)
そして、
その目標を向かうという決心をします。
私は締切ないとだめみたいです。

4、食べたものを記録する
ある人に食べた物の写真を送ってた結果
毎日記録してました。
それも良かったのかなって

映えを狙ってたわけではないですが、
写真撮るなら見た目綺麗にしたいじゃないですか!
彩り綺麗になった気がします♪
元々お野菜大好きなんです♪
特ににんじんが好きです🥕
なので、カラフルではありました。

5、体メンテナンスをする
施術してもらってます。

6、自分のホルモンバランスを知る
卵胞期は痩せやすく、
黄体期は浮腫みやすく痩せにくいです。


以上、
私がしてることです♪

61kg
まであった体重が
55kg
になりました。

30%
まであった体脂肪率が
23%
になりました。

参考までに
身長は164cmです。

痩せなきゃ
痩せなきゃ
って言ってても痩せません
動かないとです!
何か一つでも始めてみませんか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?