見出し画像

2023年12月6日春馬さんの「言葉」を詠む〜2019年9月に公開された映画「アイネクライネナハトムジーク」(一首)

2019年9月に公開された映画「アイネクライネナハトムジーク」

主演  三浦春馬
原作  伊坂幸太郎「アイネクライネナハトムジーク」
監督  今泉力哉
主題歌 斉藤和義「小さな夜」

この映画についてのインタビュー記事(LOCARI配信)から
一首詠みました。
できるだけ彼の言葉をそのままに・・・
短歌の調べにのせて詠んでいきます。
(彼を見習って英語バージョンも)


































You may say,
“I have no chance to meet someone special “,
but you might have met already.


2019年9月
LOCARI配信より

この映画の見どころは、人の思いやりがつながっていき、人を動かしていくところ。みなさん「出会いがない」なんていうかもしれないけど、実はすでに出会っているかもしれないんですよね。他人の思いやりにさえ気づけば、もしかしたら出会いにも気がつくんじゃないかなって期待したいですね。



みんなのフォトギャラリーの写真をお借りしました。
ありがとうございます。
それからnoteからメッセージを頂きました。


ありがとうございました😊
皆様のご健康をお祈りいたします🌸