見出し画像

新しい気持ち

トップの写真は3年ほど放置されていた防水使い捨てカメラの現像データ。
2020年夏の奄美大島。長女が3歳前でかわいい。

小さかった長女もまもなく小学生。
昨日、小学校の準備グッズをモールで買いまくり、ランドセルにつめて嬉しそうにしていました。
私も小学生準備でキティちゃんの文房具セット一式を買ってもらったことを思い出した。筆箱、鉛筆、ハサミなど全部入っている夢のようなセットだったので印象に残っているのかも。私の娘も、ポケモンのキラキラの筆箱のことをずっと忘れないかもしれない。

私は大学生の頃まで、文房具が大好きでいろんなペンやテープを集めたりしていたのに、今はPCやスマホで完結するのでほとんど手放してしまった。
子どものための文房具を揃えることは大好きなことを思い出せるのでとても楽しく、嬉しい。

小1の壁と言われるように、学童、習い事、お弁当、送迎など悩みは色々とあるけれど、娘と楽しく準備して乗り越えたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?