見出し画像

消えた給料

画像はこの前初めて行った四国水族館のヒトデ。
ひしっとつかまっててキモカワ。

前回の記事に続いて支出分析しようと張り切ってみたのですが、なかなかめんどくさいですね。

私は学生時代から楽天カードユーザーで、累計ポイントは50万ポイントを超えております。これは大きな数字ですよね。まあ無駄買いも数しれないですが…。
楽天じゃなくてもいいと思いますが、ポイントがかけ算になるように系列のサービスにまとめることは大事かと。私は前職が楽天系列だったので、半強制で楽天経済圏に総まとめしたので、ポイントも爆たまりしました。

ポイントの話は置いておいて、楽天カードの支払い状況を見るとですね、毎月20-25万円くらいの請求が来ているではないですか…
NISAがカード支払いになっているので、差し引いても17-22万円くらい使ってる?
145,000円の予算に対してめっちゃオーバーしてますね。
実はDCに35,000円入れ始めたのが最近なので、今までは少しの赤字で済んでいたところでしたが、このままの使い方だと恐ろしく赤字……
正直に言うと、旅行で多めに使った月なんかはもうちょっと支払い増えたりしており、5月の引き落としは28万円くらいかも?大赤字やな。

でも旅行は行きたいし特別予算立てるしかないよなー
そら給与入ったはずやのにカード引き落として全部どっかいくはずや。むしろ大幅マイナス。

詳細にたどり着かなかったですが、大幅な赤字ということは明らかになりました。

次回に続く予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?